いつも谷川建装のホームページをご覧頂きありがとうございます。
今日は週明けだったんですが、今シーズン一番の冷え込みだったんじゃないですか?
冬至も過ぎてすでに冬はスタートしている今日この頃。
これから本格的に寒くなると思われますので、皆様におかれましてくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
さて、本日も船橋市のF様邸の塗り替え工事の様子をお伝えさせて頂きます!
屋根の塗装工事(3度塗り)
今回は外壁から屋根に場所を移しての屋根塗装の様子をご覧下さい。
ちなみに屋根は、直射日光、雨風を絶え間なく受けるので不具合が出やすい箇所だけにより丁寧さが求められます。
まずは棟板金の補修工事からのスタート。
その後、下塗り(シーラー)をしっかりと塗布します。
F様邸の今現在の屋根の材質や状態にあった適切な下塗り塗料を選択しております。
下塗りが完了したら、次は上塗り1回目(中塗り)です。
しっかりと塗りムラが無いようローラーを駆使して塗装を行います。
そして最後に上塗り2回目(上塗り)を行います。
より塗膜を分厚くし、長い間しっかりと屋根を守ることが可能になります。こちらも外壁同様、塗料の色を少し変えて、塗りムラや塗り忘れを防ぎます。
中塗り、そして今回の上塗りの工程を行うことで、塗膜に十分な厚みを持たせることができました!